このイベントは終了しました

イベント情報

このイベントは終了しました

掲載日:2020 年 10月 28日  

コロナ禍の厳しい状況でも、JAMMIN さんは今年各団体へのチャリティーの金額を 1,000 万円増やされたそうです。多くの会社が業績を悪化する中、どのような取り組みをされたのでしょうか?

イベントタイプ イベント 
分類 知る・学ぶ 
対象 社会人対象 一般 シニア対象 高校生対象 大学生・専門学校生対象 
参加方法 事前申し込み必須 
開催場所・日 オンライン開催 (Zoom) 2020 年 12 月 5 日 (土)
費用 無料
割引特典
託児・遊興スペース

第 56 回 ツキイチカフェ:チャリティーをもっと楽しく、身近に。京都発チャリティー専門ファッションブランド “JAMMIN”

  • 市民活動支援

このページのコンテンツは、NPO 法人 フェア・プラス が開催するイベント情報です。

魅力・特徴

市民活動、社会貢献の第一線で活躍してらっしゃる方をゲストにお迎えし、現場でのリアルな活動についてお話を伺います。参加者とゲストが和気あいあいと話し合って交流を深めることができます。

イベントの内容

 JAMMIN は、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン、「どう使われるか」が明確な NGO / NPO へのチャリティー、MADE IN JAPAN のアイテムなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。
 2014 年 4 月のブランド・スタートから累計で 320 団体に 5,000 万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMIN の語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に “新しいチャリティー” という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。〔西田 太一〕

■ゲスト:西田 太一 さん (JAMMIN 合同会社 代表)

  • 1983 年京都府生まれ。立命館大学在学中の 2005 年に訪れたスリランカではじめて途上国の現状を目の当たりにし衝撃を受ける。修士課程修了後、途上国の水問題等を解決したいと開発コンサルタント会社であるパシフィックコンサルタンツ株式会社に入社。政府の成長戦略・インフラ輸出戦略立案やミャンマー・ダウェー経済特区開発に従事。「自分に出来ることからしよう!」と 2013 年に JAMMIN を設立。

イベント対象

ファッションによる社会貢献に関心のある方、ソーシャルビジネスに関心のある方

過去の参加者の声

とても広く、深いお話をお聞きできて感激!です。働き方への考えを息子たちにも伝えられたらと思います。(社会人女性)

ゲストの方がとても分かりやすく且つ今後の就活やキャリア形成にとっても参考になると思いました。ゲストの方が自分がしたいことをよく分析して、考えて行動していると感じました。(男子学生)

他の方 (参加者) の感想を聞くことにより、新たな視点やなるほどと思えることが多くありました。そちらも大変参考になります。(女子学生)

開催日程について

このイベントの日程はすでに終了しました。

  • オンライン開催 (Zoom) 2020 年 12 月 5 日 (土)

費用について

費用

無料

申し込みについて

申し込み方法

NPO 法人 フェア・プラスまでご連絡ください。

  • 申込:NPO 法人 フェア・プラス
  • Mail:info@fairplus.org
申し込みの締め切り

2020 年 12 月 2 日 (火)

このイベントの申し込みはすでに終了しました。


開催場所:オンライン開催 (Zoom)

開催場所 オンライン開催 (Zoom)
開催日 2020 年 12 月 5 日 (土)
開催時間 14:00 〜 16:00 まで
定員 20 名

連絡先詳細

担当者宛先 NPO 法人 フェア・プラス 河西 実宛
連絡電話番号

075-744-0646

連絡 FAX 番号

075-744-0945

連絡メールアドレス

info@fairplus.org

この情報の Web ページ http://fairplus.doorblog.jp/archives/57316211.html

団体詳細

団体名 NPO 法人 フェア・プラス
団体紹介

 フェア・プラスは、障がいのあるひとたちや発展途上国の貧しい人たちの自立促進のため、関係する個人・団体が思いを共有するとともに、事業を協働することにより経済的な循環を実現していくことが不可欠と考え、設立されました。
 フェア・プラスは、これを推進するために、分野の壁を乗り越えた幅広い市民団体(NPO 等)が連携し、またセクターを越えて行政、企業、大学との連携を図り、活動しています。
 フェア・プラスは、デザイナーなどの専門家の協力を得て、当事者の人たちが、各々の強みを生かして、市場で認められる魅力的な製品作りを行い、働きがいのある仕事を作り出すことに取り組んでいます。

代表者 新開 純也
所在地 〒600-8492 京都府京都市下京区四条通新町東入ル月鉾町 52 イヌイ四条ビル Flag 四条
電話 075-744-0646
FAX 075-744-0945
メール info@fairplus.org
Web サイト http://www.fairplus.org/
Facebook https://www.facebook.com/npo.fairplus/
上へ