この助成事業の受付は終了しました

助成情報

この助成事業の受付は終了しました

掲載日:2017 年 4月 8日  

対象条件 NPO法人 任意団体・地域住民組織など その他の非営利法人 
必須実績
実施期間

2017 年 8 月~ 2018 年 2 月に完了させること。ただし、調査研究の完了が次年度となる場合は、事業計画書にその旨を記載し、協議の結果、これを認める場合がある。

応募・申請期間

2017 年 5 月 30 日(火)

京都市男女共同参画推進協会「市民活動サポート事業」 -2017 年度

  • 男女共同参画
  • 範囲:10万円〜99万円
  • 対象経費:諸謝金
  • 対象経費:旅費
  • 対象経費:車両・設備費
  • 対象経費:その他

このページのコンテンツは、公益財団法人 京都市男女共同参画推進協会 が実施する助成情報です。

概要・趣旨

公益財団法人京都市男女共同参画推進協会は、昨年度にひきつづき、市民とのパートナーシップのもと、男女共同参画社会の実現を目指すための課題解決に向けた積極的な企画をもつ NPO やグループに対し、助成を行います。

助成の対象となるもの

  1. 幅広い市民を対象として男女共同参画社会の実現に役立つ普及啓発活動、ワークショップ、講演会(以下、「催事」という)などでウィングス京都を会場として行うもの、または男女共同参画社会実現に向けての課題を明らかにし解決を目的とする調査研究等。
  2. 本年度内に実施するもの、及び調査に取りかかるもの

事業の形態
セミナー、イベント、ワークショップ、調査研究など。
催事の場合はウィングス京都を会場として行うこと。実施回数は 1 回~ 5 回程度まで、定員数は最大 280 名までとする。(ただし、自由入退場のイベント等においては、この限りではない。)

  • 助成は、1 団体につき 1 事業に限るものとする。

助成の対象とならないもの

  1. 事業実施による効果が、特定の個人あるいは少数の者にしか及ばない事業
  2. 学会その他学術などの振興を主たる目的とする事業
  3. 営利を目的とする事業
  4. 京都市または京都市から出資を受けている団体から助成を受ける事業
  5. 物品の販売を伴う事業

助成の応募・申請要件

団体の場合
  1. 京都市を本拠地として活動している団体であること。
  2. 団体が、形式的・実質的にも民間団体であること(実質的とは、国又は地方公共団体が資本金等を出資し、又は運営に要する基本的経費について補助金等の助成をしている団体でないことを指す)
  3. 規約等団体の目的、組織、代表者等に関する定めがあること
  4. 会計事務を適正に処理することができる体制を備えていること
  5. 非営利、非宗教、非政治の団体であること
  6. 公序良俗に反する団体でないこと
募集要項詳細 http://www.wings-kyoto.jp/colabo/colabo_H29youkou.pdf

申請の方法

応募する市民活動団体は、「平成 29 年度市民活動サポート事業募集要項」で詳細を確認のうえ、以下の書類を期限内に提出すること。郵送・E-mail・持参にて受付可能。ただし、できるだけ事前に電話で来館日時を予約のうえ、持参すること。

応募・申請書のダウンロード

その他のデータ・期間等

助成内容・額

総額:30 万円

  1. 助成金の交付:1 事業に対する助成金額は、最大で助成対象経費の 5 分の 4 以内とする。ただし 30 万円を限度とし、1 千円を単位として端数は切り捨てる。
  2. 会場使用料及び付属設備費:ウィングス京都の会場を利用する催事、また、当該事業のための打ち合わせや準備、振り返り等でウィングス京都の会場を利用する際は、会場使用料及び付属設備費を無料とする。
  3. 事業当日の保育:6 ヶ月以上就学未満の子どもの保育(通常 4 人程度まで。時間は 1 回につき 2~3 時間までとする。)当協会指定の保育者の手配、及び保育者への謝礼は当協会が負担する。保育料は有料(当協会の規定に準じる。)で、原則として保育利用者による当日支払いとする。ただし、団体において保育者及び保育場所を用意する場合は、この限りではない。
  4. 広報協力:チラシ原稿作成の補助、近隣の男女共同参画センターや市内公共施設等への配布協力及び講座案内「ウィングスきょうと」、ホームページ、メールマガジン「ウィングスプレス」等への掲載を行う。ただし広報のための原稿作成・チラシ印刷等は、団体が行う。
  5. 職員のサポート:担当職員が、対象事業の実施・広報・調査などについての相談に応じ、講師など人材の紹介、資料のリファレンスなどを行う。
実施期間

2017 年 8 月~ 2018 年 2 月に完了させること。ただし、調査研究の完了が次年度となる場合は、事業計画書にその旨を記載し、協議の結果、これを認める場合がある。

  • ウィングス京都の会場を利用する催事については、事前に会場の利用方法や空き状況を確認のこと。
応募・申請期間

2017 年 5 月 30 日(火)

この助成事業の応募・申請はすでに終了しました。

締切注意
  • 申請は、締切日 17:00 必着のこと。
  • メール申請は、締切日の 17:00 までに送信してください。

助成実施団体詳細

団体名 公益財団法人 京都市男女共同参画推進協会
担当者名 事業企画課(担当:山本)
所在地 〒604-8147 京都市中京区東洞院通六角下る御射山町 262
電話 075-212-8013
FAX 075-212-7460
メール jigyo@wings-kyoto.jp
Web サイト http://wings-kyoto.jp/

この助成に対するレビューを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、レビューを送信してください。

上へ