この助成事業の受付は終了しました

助成情報

この助成事業の受付は終了しました

掲載日:2023 年 1月 29日  

対象条件 NPO法人 その他の非営利法人 
必須実績 2年以上の実績必要 
実施期間
応募・申請期間

2023 年 2 月 15 日 (水)

公益推進協会「渡辺綾子基金 音楽コンクール事業」-2023 年度

  • 観光・文化・芸術
  • 範囲:100万円以上
  • 対象経費:その他

このページのコンテンツは、公益財団法人 公益推進協会 が実施する助成情報です。

概要・趣旨

2019 年暮れにお亡くなりになった日本のクラシックギターの草分け的な存在である、故渡辺綾子さん (享年 91 歳) の功績を称え、生前彼女が日頃嘆いていた、日本では若手音楽家への支援が少ないという現状を打破すべく、音楽家であれば誰でも参加できる総合的なコンクールの実現と彼女の名前を冠した『AYAKO WATANABEPRIZE』という賞を贈りたいと思います。今回も、昨年に引き続き、このコンクールを運営できる管理運営団体を募集いたします。ご応募のほどよろしくお願いいたします。

助成の対象となるもの

日本国内において、故渡辺綾子さんの遺志を継ぐような音楽家の育成を目的とした総合的なコンクールと渡辺綾子さんの名前を冠した賞の授与を目的とした企画を運営できる非営利法人で、法人設立後 2 年以上経過し、同様な企画の運営実績を有すること

助成の応募・申請要件

企画の条件

  1. 実施する事業を行う際には、ホームページやチラシ、パンフレット等にすべて「公益財団法人公益推進協会 渡辺綾子基金からの助成である」ことを必ず明記してください。
  2. 日本全国から応募できるコンクールとし、審査は予選と本選を行い、その最終審査会及び授賞式には無料の公益推進協会関係者席を 30 席ご用意願います。
昨年度の助成先 https://kosuikyo.com/7517
募集要項詳細 https://kosuikyo.com/wp-content/themes/standard_black_cmspro/img/wa_c-2.pdf

申請の方法

応募用紙は、以下よりダウンロードし、必要事項を記入してください。必要事項を記入後、企画書と履歴事項証明の写しを併せて提出して下さい。

応募・申請書のダウンロード

その他のデータ・期間等

助成件数

1 件

助成内容・額

原則として 2000 万円以内

  • 助成決定者には、採否の通知時に振込先を記入する用紙をお送りします。その用紙が当財団に返送され到着後 1 ヶ月以内に、指定先口座に振り込みます。
応募・申請期間

2023 年 2 月 15 日 (水)

この助成事業の応募・申請はすでに終了しました。

この助成事業の応募・申請はすでに2年以上の実績必要。

締切注意
  • 申請は、締切日 必着のこと。

助成実施団体詳細

団体名 公益財団法人 公益推進協会
担当者名 渡辺綾子基金コンクール係
所在地 〒105-0004 東京都港区新橋 6‐7‐9 新橋アイランドビル 2 階
電話 03-5425-4201

※ 平日 10:00~18:00

FAX 03-5425-4204
メール info@kosuikyo.com
上へ