ワークキャンプ・スタディツアー情報

掲載日:2018 年 12月 2日  動画あり

スタディツアーを 20 年以上続けてきた国際協力 NGO アクセスの スタッフが、皆さんをディープなフィリピンにご案内します

イベントタイプ ワークキャンプ・スタディツアー 
分類 知る・学ぶ 
対象 一般 社会人対象 高校生対象 大学生・専門学校生対象 
参加方法 事前申し込み必須 
開催場所・日  2019 年 2 月 18 日 (月) ~ 3 月 1 日 (金)
費用 有料
割引特典
託児・遊興スペース

2019 春 じっくり学ぶ、フィリピン 12 日間の旅 ♪

  • こども・子育て
  • 人権・平和
  • 国際協力交流

このページのコンテンツは、認定NPO 法人アクセス が開催するワークキャンプ・スタディツアー情報です。

魅力・特徴

アクセスのツアーでは、滞在中にできるボランティア活動はありません。
まずは、何が問題で、どんな解決策が必要なのか、自分の目で見て、耳で聞いて、考える。そのための 12 日間を、全力でサポートします。
しっかり学び、考えた後、日本国内で活動できる拠点が京都と東京にありますので、「行ったきり」にならずに行動する人が多いのも特徴です。

イベントの内容

どうせ海外に行くなら、その国の人々とじっくり交流し、その国が抱える社会問題を理解したい。
そんな人にぴったりなのが、スタディツアーです。

「一歩踏み出したい」
「価値観が変わるような経験がしたい」
「自分にできる国際協力を考えたい」

そんな思いをお持ちの方は、ぜひアクセスのスタディツアーへの参加を考えてみてください。

過去の参加者の声

私は、簡単な言葉かもしれませんが、このツアーに参加し、「自分で学び、自分の五感すべてで感じる」という経験を通して、自分の考え方が変わったと感じています。今まで、難しいと感じてしまったら考えることをやめてしまったり、そのまま鵜呑みにしてしまったりしていました。このツアーに参加して、物事を知り、考え、伝えることの難しさと楽しさを体験しました。(女性 / 大学 3 年生)

ツアーへの参加は自分にとって、自分で考え決断をするという、初めての経験でした。貧困に関する学びはもちろん、熟考の上で行動を起こすことで、これだけの濃い経験ができることに驚き、ツアー参加後からこれまでの生き方が変わりました。何よりも、強い想いを持つ人の言葉の強さに感動しました。ツアー中のスタッフのお話、あの時ほど心に刺さる大人の話はありません。また、帰国後のボランティア活動でお役に立てたかは分かりませんが、本当に楽しく活動させて頂きました。(男性 / 参加時大学 2 年生)

開催日程について

  • 2019 年 2 月 18 日 (月) ~ 3 月 1 日 (金)

費用について

費用

有料

  • 一般:¥172,000円 (関西空港発着)-
割引きの有無

★早割あり! 2019 年 1 月 8 日 (火) までにお申し込みの方は、5,000 円引き (167,000 円) に!
※ マニラでの合流・離団の場合、航空券代金を除いた参加費は 120,000 円となります。

申し込みについて

申し込み方法

資料請求または説明会へ参加いただきました上で、お申し込みください。

資料請求

説明会・相談会

申し込みの締め切り

2019 年 1 月 15 日 (火)

  • 2019 年 1 月 8 日 (火) までにお申し込みの方は、5,000 円引きになります!

開催日 2019 年 2 月 18 日 (月) ~ 3 月 1 日 (金)
定員 18 名

連絡先詳細

担当者宛先 認定NPO 法人アクセス 宛
連絡メールアドレス

office@access-jp.org

この情報の Web ページ https://access-jp.org/studytour
この情報に関連する動画発信 https://www.youtube.com/watch?v=Npdm-6CyWZ8

団体詳細

団体名 認定NPO 法人アクセス
団体紹介

「子どもに教育、女性に仕事」をテーマにフィリピンで活動している、1988 年京都生まれの国際協力 NGO です。

代表者 新開 純也
所在地 〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町8-85-4
電話 075-643-7232
FAX 075-643-7232
メール office@access-jp.org
Web サイト https://access-jp.org/
Facebook https://www.facebook.com/accessPhilippinesJapan/
上へ