この交流会は終了しました

交流会情報

この交流会は終了しました

掲載日:2022 年 9月 9日  

様々な人と話して、学びあいましょう!ご参加お待ちしています!

イベントタイプ 交流会・サロン 
分類 観る・聞く 
対象 社会人対象 一般 シニア対象 
参加方法 事前申し込み必須 
開催場所・日 オンライン開催 (Zoom) 2022 年 9 月 15 日 (木)
費用 有料
割引特典
託児・遊興スペース

2022 年度 エコネット近畿 団体交流会

  • 環境保全

このページのコンテンツは、NPO 法人 エコネット近畿 が開催する交流会情報です。

魅力・特徴

グループディスカッションを通じて、他の団体の活動内容などを知ることによって活動につなげられるような交流の場になっています。1 年かけて最終的にはそれぞれの課題解決を目指します。様々な団体や個人が話し合い、学びあう貴重な場です。

イベントの内容

これまで、エコネット近畿では、対面での環境団体交流会を行ってきました。
エコネット近畿の大切な出会いと交流の場でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、形を変えざるを得ませんでした。
アフターコロナを見据えつつ、ウィズコロナでできる新しい交流の場をつくりたいという思いから、1 年をかけて、ささやまミーティングに勝るとも劣らないエコネットな交流会を目指します。

さまざまな団体や個人が話し合い、学びあう場は、なかなかありません。
今の活動状況やぶつかっている課題、解決に向けてどのような活動をされているのかを共有し、今後の活動を一緒に考えてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております!

▼当日プログラム▼
【第 2 回テーマ】
コロナ禍の活動での困りごとや解決のために取り組んでいること

18:30 ~ 入室可能
19:00 ~ 開会あいさつ・交流会の流れ
    自己紹介
19:20 ~ グループディスカッション
    テーマ ・コロナ禍で困っていること
        ・解決に向けて取り組んでいること
※1 回目と 2 回目でグループを分けて交流を行います。

20:40 ~ 今日の振り返りと感想共有、今後の予定のご案内
~ 21:00 閉会

  • Zoom の接続が不安な方は、早めにご参加ください。

イベント対象

  • 環境活動をされている団体や個人
  • 日々の活動で困っていることがあり相談したい方
  • 異なる分野や立場の人との交流や情報共有をしたい方
  • 視野や人脈を広げ、活動をパワーアップしたい方

開催日程について

この交流会の日程はすでに終了しました。

  • オンライン開催 (Zoom) 2022 年 9 月 15 日 (木)

費用について

費用

有料

割引きの有無

エコネット近畿会員:無料
一般:500 円
※イベント申込時に会員へのご入会も可能です。

申し込みについて

申し込み方法

下記の「申込フォーム」または、お問い合わせ先に記載している連絡先に、お電話かメールでお申し込みください。
お申し込み後、指定の口座まで参加費をご入金いただき、ご入金の確認ができましたら、申込完了のお知らせをお送りいたします。

メールでお申し込みの際は、件名を「団体交流会 参加申込」とし、下記 5 点を記載の上、お送りください。
 ①会員種別
 ②お名前 (ふりがな)
 ③ご所属
 ④ご連絡先のメールアドレス
 ⑤お電話番号
※複数人でのご参加の場合は、参加される方全員のお名前をお書きください。

申し込み用 Web フォーム
申し込みの締め切り

9 月 13 日 (火)

この交流会の申し込みはすでに終了しました。


開催場所:オンライン開催 (Zoom)

開催場所 オンライン開催 (Zoom)
開催日 2022 年 9 月 15 日 (木)
開催時間 開場時刻:18:30
19:00 〜 21:00 まで

連絡先詳細

担当者宛先 NPO 法人 エコネット近畿 宛
連絡電話番号

066-881-1133

連絡メールアドレス

jimukyoku@econetkinki.org

この情報の Web ページ https://econetkinki.org/econetkinki20220915/

団体詳細

団体名 NPO 法人 エコネット近畿
所在地 〒530-0041 大阪市北区天神橋 2 丁目北 1-14 サンプラザ南森町 401
電話 066-881-1133
メール jimukyoku@econetkinki.org
Web サイト https://econetkinki.org/
上へ